ドラフト会議情報局 2020高校生ドラフト候補 2020大学生ドラフト候補 2020社会人ドラフト候補
2020ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

内田了介(埼玉栄)、日ハム「投げるたびによくなる」

2020年08月18日

スポーツ報知websiteより (source)

内田了介(埼玉栄高・投手)
181cm・右投右打・動画

プロ注目の右腕・内田了介(動画)を擁する埼玉栄が、延長戦の末に姿を消した。

3回、四球と自らの失策がからみ2点を失うも、その後はこの日最速146キロの速球を軸にした投球で立ち直り、7回は三者連続三振。1点を追うその裏、梅林勇佑の右越えソロで追いついて延長戦に入ったが9回に犠飛、2本の適時打で3点を失った。

「浦和実とは4回目の対戦で勝ったことがなかったので勝ちたかった。7回の3三振は一番気合いが入りました」と振り返った。7回から投げ合った相手のプロ注目右腕・豆田泰志とは試合前に顔を合わせ「絶対に負けないからな」と声をかけたが、その思いは通じなかった。

内田の今後について山田孝次監督は「進路は未定。これからです」と話したが、内田はプロ入り志望。ネット裏では6球団のスカウトが視察したが、日本ハム・今成スカウトは「投げるたびによくなっている。球の筋もいいし、ボディーバランスもいい」と評価した。

内田は「ここからが勝負。福岡出身でもあり、ホークスの千賀さんを目指したい」と誓った。

(8月17日 埼玉大会5回戦 浦和実 5―3 埼玉栄)



内田君のスカウト評はこちら

内田君のピッチング動画はこちら



draftkaigi at 07:01│ │日本ハム 
ドラフトニュース検索