ドラフト会議情報局 2020高校生ドラフト候補 2020大学生ドラフト候補 2020社会人ドラフト候補
2020ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

喜多隆介(京都先端科学大)、巨人が高評価

2020年08月27日

日刊スポーツwebsiteより (source)

喜多隆介(京都先端科学大・捕手)
177cm・右投右打・動画

西日本の大学野球の秋季リーグのトップを切り、京滋大学野球が26日、わかさスタジアム京都で開幕した。1月に京都先端科学大(昨春、京都学園大から改称)の監督に就任した元日本ハム、近鉄の中島輝士氏が、花園大を5-3で下して初陣勝利を飾った。

緑色のユニホームに身を包んだ中島監督は「公式戦初勝利はうれしいものですよ」と目尻を下げた。同点の5回、4番DHの木戸滉人捕手が勝ち越し3ラン。「4番の仕事をしてくれた」。コロナ禍で春季リーグが中止となり、この日が監督初采配。「選手が力を出せるようにしてあげたい。学生野球のモットーを勉強していきます」と心を新たにした。

プロ注目の強肩捕手・喜多隆介「(監督は)言葉に重みがある。失敗してうまくなるしかないと言われます」とキリリ。5球団が視察する中で2度盗塁を許し「今日の守備は最低。立て直したいです」と引き締めた。

▼巨人・榑松スカウト部次長
(喜多の二塁送球が1秒87を記録し)「スローイングがしっかりしているし、肩に強さがある。(スリークオーターの投げ方は)全く気にならない。ちょっと低いけど、捕ってから速いし柔らかさがある」


(8月26日 京滋大学野球 京都先端科学大 5-3 花園大)



喜多君のバッティング動画をお持ちの方、ユーチューブへアップお願いします。


draftkaigi at 07:02│ │巨人 
ドラフトニュース検索