ドラフト会議情報局 2020高校生ドラフト候補 2020大学生ドラフト候補 2020社会人ドラフト候補
2020ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

山下(福岡大大濠)、西武・日ハムなど6球団の声

2020年08月31日

8/31、スポーツニッポン6面より 

山下舜平大(福岡大大濠高・投手)
188cm・右投右打・動画

プロ志望高校生合同練習会」は30日、西日本会場の甲子園で2日目が行われ、最速153キロを誇るドラフト1位候補の福岡大大濠・山下舜平大投手(動画)がシート打撃に登板。打者5人を相手に3三振を奪い、最速は150キロを計測した。甲子園に一度も出場できなかった大型右腕が初めて聖地のマウンドを踏み、プロ入りへ猛アピールした。

▼ヤクルト・小川GM
「スピードもしっかり出ていたし、これからやるべきことはあるが素材的には申し分ない」

▼巨人・水野巡回投手コーチ
「抜群の切れ、スピードがある。昨日の遠投も素晴らしかった。まだまだ伸びしろがありそう」

▼阪神・畑山統括スカウト
「上位候補、1位候補に値するぐらいの形を見せてくれた。自分のアピールしたいところを考えて投げていた」

▼中日・中田アマスカウトアドバイザー
「(ドラフト1位の)12人に入るだけのものはある。持っているものは抜群」

▼西武・渡辺GM
「あれだけのボールが投げられれば十分。あとは体ができてくれば。(中森、高橋らとともに)今年の1位、上位候補になる」

▼日本ハム・大渕スカウト部長
「大人数の中で見ると改めて彼のスケール感がよく分かった。(福岡県大会は人数制限があり)複数のスカウトで見られたのは大きい」




山下君のスカウト評はこちら

山下君のピッチング動画はこちら



draftkaigi at 07:04│ │西武 | 日本ハム
ドラフトニュース検索