ドラフト会議情報局 2020高校生ドラフト候補 2020大学生ドラフト候補 2020社会人ドラフト候補
2020ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

打田雷樹(大院大)、巨人「上背あるし楽しみ」

2020年09月04日

週刊ベースボールONLINEより (source)

打田雷樹(大阪学院大・投手)
187cm・右投右打・動画

関西六大学野球連盟は春のリーグ戦の中止に伴い、7月13日から五大学が参加(京産大は不参加)した代替試合を行った。ところが、参加校に新型コロナウイルスの感染者が出たため、最終日を残して取りやめに。困難が多かったが、最速147キロ右腕は可能な限りでアピールした。

7月中旬。中止となった春季リーグ戦の代替試合のマウンドで、大阪学院大・打田雷樹(動画)は投げるたびに評価を上げた。

「こういう場を与えてもらったことに感謝して、自分の良いところをどんどんアピールしていく機会にしようと思っていました。最初はないと思っていたので『秋が勝負や』と思っていたんですけど、あるとなって、気持ちはゼロから一気に100になりました。気持ちは120%ぐらいで投げました」

気合満点で臨んだ代替試合は3試合、12イニングを投げて無失点。ストライクを取ることに困る場面はほとんど見られず、内容も被安打4、15奪三振、1与四球と安定感抜群だった。

3試合目の登板となる龍谷大戦を視察した巨人・渡辺スカウトは「上背もあるし、楽しみですね。球速は143キロぐらいでしたけど、気持ちも強い。抑えてやろうという気持ちが出ていて、球種もいろいろあって、特にスライダーの精度が良い」と、先発タイプの大型右腕として・・・



打田君のスカウト評はこちら

打田君のピッチング動画はこちら




draftkaigi at 07:01│ │巨人 
ドラフトニュース検索