ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

高田孝一(法政大)、阪神「魅力ある投手」

2020年09月04日

スポニチwebsiteより (source)

高田孝一(法政大・投手)
183cm・右投右打・動画

今秋のドラフト候補、法大・高田孝一投手(動画)が8回から3番手で登板。最速155キロの直球を武器に1イニングを無安打無失点、1三振と圧倒した。

1メートル83、92キロの体格から右腕を思い切り振り抜いた。まず走攻守三拍子そろった駒大・若林楽人主将を詰まらせて二ゴロ。2死後、藤田龍明外野手は直球で見逃し三振に斬った。

「1週間休養して、またスピードが上がったと思う」。8月10日から1回戦総当たりの変則リーグ戦で46度目のリーグ優勝に貢献。束の間のオフがプラスに転じた。

視察した阪神・葛西スカウトも「5カ月ぶりに見たけど、スピードがアップしたし、力感も出てきた。魅力あるね」と評価した。

同じくドラフト候補でこの日終盤3イニングを1安打1失点(自責0)に抑え、149キロを計測した駒大のエース竹本祐瑛も「(高田を)見てみたかった。いい刺激になった」と話した。高田は大安吉日のあす4日にプロ志望届を提出する。

(9月3日 オープン戦 法大 2―0 駒大)



高田君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 07:05│ │阪神 
ドラフトニュース検索