ドラフト会議情報局 2020高校生ドラフト候補 2020大学生ドラフト候補 2020社会人ドラフト候補
2020ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

石川慧亮(青藍泰斗)、広島「いいリストしている」

2020年09月06日

時事通信より (source)

石川慧亮(青藍泰斗高・外野手)
172cm・右投右打・動画

プロ野球を目指す高校3年生を対象とする「プロ志望高校生合同練習会」が5日、東京ドームで行われ、東日本の高校球児41人がプロのスカウト51人の前でプレーを披露した。この日はシートノック、フリー打撃など、野手中心のメニューが組まれた。

今年の高校3年生は、新型コロナウイルスの影響で春夏の甲子園大会が中止になるなど、ほとんどの公式戦が消滅。スカウトへアピールする機会も失った。

青藍泰斗の石川慧亮外野手(動画)は、合同練習会が開催されると聞いて「これしかない」と参加を決めた。この日は柵越えの打球を放つなど自慢の長打力を発揮し「自分の力は全部出せたかなと思う」と話した。視察した広島・苑田スカウト統括部長は「いいリストをしている。しっかり振れるからインパクトが強い」と評価した。

合同練習会は、プロ志望の高校生とプロのスカウトにプレーと視察の場を提供する試み。6日は投手がシート打撃に登板する。西日本では8月29、30日に甲子園球場で行われた。 



石川君のバッティング動画はこちら



draftkaigi at 06:55│ │広島 
ドラフトニュース検索