ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

小川晃太朗(同志社大)プロ拒否、社会人へ

2020年09月07日

スポーツ報知websiteより  (source)

小川晃太朗(同志社大・外野手)
180cm・右投右打・動画

プロ注目の同志社大・小川晃太朗(動画)が、プロ志望届を提出せず、社会人入りすることを明かした。小川は、50メートル走5秒7の快足で、3、4年時には大学日本代表候補に選ばれた。

「3か月の自粛期間で満足に練習ができず、レベルアップできていないのは事実。たとえ指名されても、通用しないと思った。中途半端にしたくなかった」と周囲と相談した結果、2年後にプロ入りを目指すことを選んだ。

この日は3回2死三塁で右中間へ適時二塁打を放つなど2安打1打点だったが、7回1死一、二塁の勝ち越し機で一飛に倒れた。

「あの場面で僕が打たないと、チームが乗っていかない。今日のターニングポイントだった。(5回に)四球で出たときも盗塁ができていない。警戒されている中で走っていかないと、上のレベルで通用しない」と、反省しきりだった。

(9月6日 関西学生野球 近大 5-3 同大)



小川君のスカウト評はこちら

小川君のバッティング動画はこちら



draftkaigi at 07:00│ │社会人 
ドラフトニュース検索