ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

森翔平(三菱重工神戸・高砂)、巨人「即戦力になる」

2020年09月10日

スポーツ報知websiteより (source)

森翔平(三菱重工神戸・高砂)
投手・175cm・左投左打・動画

来秋のドラフト候補、三菱重工神戸・高砂の森翔平投手が先発し、自己最速タイの149キロを連発するなど、7回までは2安打無失点で堂々の投球を見せた。

しかし、8回1死でパナソニック・三上恭平捕手に「カットボールの指の掛かりが緩く、バッターのスイングに入ってしまった」という失投を左翼スタンドに運ばれた。8回1失点で、4安打1四球、8奪三振だったが「負けたら一緒なんで」と左腕は悔しさをにじませた。

昨秋、関大4年時に神宮大会2回戦(金沢学院大)で先発全員から13三振を奪い、大会47年ぶりの勝利に貢献した森。社会人入りした今年は、チームの初戦となる2回戦を山口敏弘監督に「勢いのいいボールが投げられて、度胸がある」と信頼され、先発を任された。

「緊張していたけど、一人ひとり切ったろうと思っていた」という左腕。7回には4番から始まる好打順を三者連続三振に打ち取った。「最後(6番打者)は3球ストレートです。クリーンアップだったので丁寧かつ大胆に行きました」と持ち味の直球のキレに自信をのぞかせた。

社会人1年目の左腕を7球団9人のスカウトが視察。巨人・岸スカウトは「力の伝え方が上手。変化球も精度が高く、即戦力になる」と高く評価した。しかし、ルーキーは「今はプロを意識せず、チームの戦力になることが一番の目標」と言い切った。

(9月9日 近畿地区2次予選 パナソニック 1―0 三菱重工神戸・高砂)



森君は来年のドラフト対象選手です。ピッチング動画をお持ちの方、ユーチューブへアップお願いします。



draftkaigi at 06:54│ │巨人 
ドラフトニュース検索