ドラフト会議情報局 2020高校生ドラフト候補 2020大学生ドラフト候補 2020社会人ドラフト候補
2020ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

村上頌樹(東洋大)、ソフトB「上位候補になれる」

2020年09月11日

スポニチwebsiteより (source)

村上頌樹(東洋大・投手)
174cm・右投左打・動画

今秋のドラフト上位の東洋大・村上頌樹投手(動画)が10日、プロ志望届を提出することがわかった。昨年、大学日本代表に選抜された最速149キロ右腕は「高校時代は(志望届を)出す自信が持てなかったが、大学で直球、変化球ともにもレベルアップできた。どの順位で指名されてもチームを勝たせることが目標です」と話した。

今月8日に埼玉県川越市の東洋大野球場で行われた東経大とのオープン戦に先発し、楽天、ソフトバンクのスカウトが視察する前で3回を2安打無失点の好投を披露。最速は144キロを計測し、持ち味のコントロールで打者のインコースを強気に突いた。

視察したソフトバンク・宮田アマスカウトチーフ補佐は「直球も変化球も自在に操れるコントロールを持っていて、大人の投球ができる投手。直球と同じリリースで投げる変化球を打者が嫌がっていた。ドラフト上位候補になれる力がある」と評した。

22日開幕の東都大学野球秋季リーグに向け「チームを勝たせることが自分の評価を高めることにつながる。個人的にはリーグ戦で防御率0点台を目指したいです」と話した。



村上君のスカウト評はこちら

村上君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 07:00│ │ソフトバンク 
ドラフトニュース検索