ドラフト会議情報局 2020高校生ドラフト候補 2020大学生ドラフト候補 2020社会人ドラフト候補
2020ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

伊藤優輔(三菱パワー)、11球団スカウト視察も…

2020年09月15日

 スポニチwebsiteより (source)

伊藤優輔(三菱パワー・投手)
179cm・右投右打・動画

11月22日に開幕する本大会出場をENEOSとの3チームの総当たりで争う三菱パワーが初戦の東芝戦に0―1で敗戦した。後藤隆之監督は「肝心なところであと一本が出なかった。3安打じゃなかなか難しい。次は気持ちの面を修正してやってきたことを発揮したい」と話した。

突破に向け次戦は勝利しかない状況に登板がなかった最速155キロ右腕の伊藤優輔投手(動画)は闘志を燃やす。

プロ11球団、27人のスカウトが視察したが、ドラフト上位候補右腕の登板はなかった。「先発が大野さんなので、登板があるとすれば終盤の僅差の場面。気持ちを切らさないように準備をしていました」

勝利が求められる次戦に伊藤は自信を持っている。中大時に3度経験した入れ替え戦を全て残留に導いた。「負けられない戦いだが、入れ替え戦の経験があるので、こういう状況に自信を持って挑める。先発かはわからないが、最大限の力を出したい」

勝負の時に向け調子は絶好調だ。今月のオープン戦で自己最速を更新する155キロを計測した。次戦はあさって16日のENEOS戦。大学でチームの救世主であった伊藤が再びチームを救うことができるか。

(9月14日 西関東代表決定リーグ 東芝 1―0 三菱パワー



伊藤君のスカウト評はこちら

伊藤君のピッチング動画はこちら



draftkaigi at 07:01│ │社会人 
ドラフトニュース検索