ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

藤井聖(ENEOS)に12球団、巨人・楽天が高評価

2020年09月16日

 スポーツ報知websiteより (source)

藤井聖(ENEOS・投手)
176cm・左投左打・動画

ENEOSは、プロ注目の最速150キロ左腕・藤井聖投手(動画)が先発。6回3分の1を2安打無失点に抑えた。「正直、真っすぐは良くなかったが、思い切り投げれば打たれないという思いでいった」と藤井。

試合での最速は147キロだったものの、直球、変化球ともコースにしっかり決まり「負けん気の強さと、動じない気持ちをアピールできたのでは」と振り返った。

この日は、全12球団のスカウトが視察。巨人・水野投手巡回コーチは「直球に力があり、変化球も低めにきていた。ゼロに抑えたのは評価できる」と話した。楽天・後関スカウト部長も「直球は、もう少し来るイメージだったが、ボールが暴れることなく大事な登板で試合をつくっていた」と先発投手としての資質を認めていた。

(9月15日 西関東予選代表決定リーグ ENEOS 3―0 東芝)



藤井君のスカウト評はこちら

藤井君のピッチング動画はこちら



draftkaigi at 07:06│ │巨人 | 楽天
ドラフトニュース検索