ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

栄枝裕貴(立命館大)、巨人「1軍で十分使える」

2020年09月21日

デイリースポーツwebsiteより (source)

栄枝裕貴(立命館大・捕手)
180cm・右投右打・動画

優勝候補の立命大が京大に連勝し、2勝0敗で勝ち点を獲得。全勝で前半節を折り返した。この日、今秋ドラフト候補で強肩強打が売りの栄枝裕貴捕手(動画)と、最速151キロ右腕の有村大誠投手(動画)が、そろってプロ志望届を提出したことを明かした。

有村は前日の19日に先発し、大学2度目の完封勝利を挙げるなど順調に状態を上げている。

栄枝はこの日も「5番・捕手」でフル出場。4打数無安打と打撃は振るわなかったが、初回には盗塁を阻止するなどして持ち味を見せた。評価も上々で、視察した巨人・渡辺スカウトは「ここ数年見てきた中で一番かもしれない。安定感があるし、一軍で十分使っていけると思うよ」と絶賛した。

「(提出して)改めて身の引き締まる思いです。自分の一番の強みは盗塁を刺すこと。安定感を持ってアウトにできるところを見せていきたい」と意気込んだ栄枝。約1カ月後に迫るドラフト会議に向け、アピールを継続していく。

(9月20日 関西学生野球 立命大 3―2 京大)



栄枝君のスカウト評はこちら

栄枝君のバッティング動画はこちら


draftkaigi at 07:04│ │巨人 
ドラフトニュース検索