ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

町健大(白山)、中日「一冬でどうなるのか楽しみ」

2020年09月23日

中日スポーツwebsiteより (source)

町健大(白山高・投手)
183cm・右投右打・動画

最速138キロを誇る白山2年生の大型右腕・町健大投手は22日、秋季高校野球三重県大会準決勝の松阪商戦に先発登板したが、4イニング8失点(自責点4)。エースの役目を果たせず「持ち味の制球が悪くて、甘く入った速球を狙い打ちされてしまった」と悔やんだ。

名古屋市天白区出身の183センチ、90キロの大型右腕。本来は恵まれた体からキレのある速球を投げ込むが、この日は四死球2ながら暴投3と制球に苦しんだ。

両チーム無得点の3回、「先頭の9番打者に四球を与えてしまい、自分でリズムを悪くしてしまった」と5本の長短打に暴投や味方のミスも絡んで、一挙6得点を許した。続く4回にも2点を失い、「自分がもっと失点を抑えるために粘らないと…」とうなだれた。

白山は、2年前の夏に甲子園初出場を果たしたが、東海大会への出場は悲願の一つ。「東海大会に出場するために、しっかり体を休めて、次こそ持ち味を出したい」と前を向いた。

中日・清水スカウトは「今の時点で135キロを投げられるし、いいものがある。気持ちの切り替えなどは、まだ若いからこれからでも全然覚えられること。一冬でどうなるのか楽しみな存在」と成長に期待した。

(9月22日 三重大会準決勝 松阪商 8ー1 白山)


町君のピッチング動画をお持ちの方、ユーチューブへアップお願いします。


draftkaigi at 07:02│ │中日 
ドラフトニュース検索