ドラフト会議情報局 2020高校生ドラフト候補 2020大学生ドラフト候補 2020社会人ドラフト候補
2020ドラフトの結果 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

巨人、来年ドラフト1位のウワサ

2020年09月25日

日刊ゲンダイ29面より

デスク
「ドラフトまで1ヵ月だな。巨人は近大の佐藤って野手を1位で指名するんだろ?」

デスク
「投手じゃないんだ。目玉候補の一人、明石商の中森がプロ志望を表明したけど巨人は降りたのか?」

記者
「151キロ右腕だし、確かにスカウトが密着マークを続けていて、学校側も巨人は1位の最有力候補にしていると思っていた感じです」

デスク
「それじゃ、おもしろくねえよな」

記者
「巨人のスカウトは顔を出しにくいでしょうけど、中森は1位で競合必至の逸材ですから」

デスク
「巨人は、今年は即戦力中心って言ってたな」

記者
「ここ数年、高校生の指名が多かったので、大学、社会人が中心になりそうです。でも・・・」

デスク
「でも?」

記者
「来年の1位は高校生かもしれません」

デスク
「来年?誰?」

記者
高知高の150キロ右腕・森木(動画)とか」

デスク
「ああ、中学時代に軟式球で史上初の150キロを出した投手か」

記者
「1年時から巨人は熱心にマークしています。あの名門にも好左腕がいます」

デスク
「どこの誰よ?」

記者
横浜高の金井という147キロ左腕の評判がいいんです」

デスク
「秋の大会は投げてんの?」

記者
「はい。次は26日、神奈川大会準決勝の東海大相模戦。勝てば関東大会進出決定です」

デスク
「事実上の決勝戦か。原監督の母校に投げ勝てば、プロ入りの道が開けるか」

記者
「それどころか、1位指名もあるかもしれません」

デスク
「大一番だな」



2020高校生のドラフト候補はこちら

2020大学生のドラフト候補はこちら

2020社会人のドラフト候補はこちら


draftkaigi at 06:50│ │巨人 
ドラフトニュース検索