ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

阪神、ドラ1候補の佐藤輝明(近畿大)と面談

2020年10月01日

10/1、スポーツ報知5面より 

佐藤輝明(近畿大・三塁手)
186cm・右投左打・動画

阪神・渡辺亮スカウトが30日、奈良・生駒市内の近大を訪れ、今秋のドラフト1位指名候補の佐藤輝明内野手(動画)と面談した。練習後に行われた約15分の面談では、アピールポイントや普段の練習内容などを確認。同大学OBの阪神・糸井を想像させる186センチ、92キロの大型野手に熱意を伝えた。

佐藤は甲東小6年時にタイガースジュニアでプレーした縁があるが、佐藤から球団への質問はなかったという。

しかし、どんな選手になりたいか、という問いに「活躍して子供に夢を与えられるような選手」と答えたといい、同スカウトは「それができるスケールの大きい選手。今さら評価が変わることもない。マイペースで周りの目を気にせず野球に集中できている」と、改めて高い評価を口にした。

巨人や西武なども1位候補に挙げており、面談を行うのは阪神が5球団目。運命の日まで1か月を切り、ドラフト戦線はさらに過熱する。



佐藤君のスカウト評は
こちら

佐藤君のバッティング動画はこちら


draftkaigi at 08:02│ │阪神 
ドラフトニュース検索