ドラフト会議情報局 2020高校生ドラフト候補 2020大学生ドラフト候補 2020社会人ドラフト候補
2020ドラフトの結果 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

鈴木昭汰(法大)、ロッテ「確実に指名候補になる」

2020年10月04日

スポニチwebsiteより (source)

鈴木昭汰(法政大・投手)
175cm・左投左打・動画

今春リーグ王者の法大はエース左腕・鈴木昭汰投手(動画)が、早大の早川との投げ合いで8回2/3まで13奪三振の力投。内角を強気に攻める気迫の投球で8回まで0―0の投手戦を展開し「打者1人1人に対して勝負していく姿勢を見せようと思った」。

しかし9回途中に2死二、三塁のピンチを作り、足がつった影響で一時ベンチへ。直後に内野安打を許して悔しい失点となった。

「こういうゲームになることは分かっていたが、打ち取りきれなかった。(9回途中の治療退場は)足がつってしまった。粘られて打たれたのが悔しい。絶対投げきるつもりだったのに…でも結果がすべて」と肩を落とした。

敗れはしたが世代を代表する投手戦に5000人の観衆の目は釘付けになった。高校時代から早川や高橋昂也(花咲徳栄、現広島)、大江竜聖(二松学舎大付、現巨人)とともに左腕の四天王として注目された実力派。プロ志望届も提出している。

集大成の大学4年で初めて早川と投げ合い「早川は自分にないものを持っている」と悔やんだ。それでも、視察したロッテ・永野スカウト部長は「鈴木は早川にないものを持っている。確実に指名候補になってくる」と評価した。

(10月3日 東京六大学野球 早大 2―0 法大)



鈴木君のスカウト評はこちら

鈴木君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 07:01│ │ロッテ 
ドラフトニュース検索