ドラフト会議情報局 2020高校生ドラフト候補 2020大学生ドラフト候補 2020社会人ドラフト候補
2020ドラフトの結果 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

高橋宏斗プロ入りへ、西武・広島・DeNA・楽天の声

2020年10月07日

10/7、スポニチwebsiteより  (source)

高橋宏斗(中京大中京高・投手)
184cm・右投右打・動画

最速154キロを誇り高校生No・1右腕とされる中京大中京の高橋宏斗投手(動画)が6日、名古屋市内の同校でプロ志望を表明した。大学進学希望だったが希望する大学への進学がかなわず進路変更。

26日のドラフト会議まで20日と迫る中、屈指の右腕の決断により、各球団がドラフト戦略の根本的な見直しを迫られる必要性が出てきた。

▼西武・渡辺GM
「どこかが1位で獲るだろう。そのぐらい真っすぐの力があるし、カットもいい。ゲームをコントロールする能力にたけている。(戦略の変更は)まだ全然決まっていないが、一つ駒が増えた」

▼広島・苑田スカウト統括部長
「進学希望と聞いていたのでリストからは外して考えていた。こんなことになるとは…。今後また会議があるから、そこで検討となるだろうが、うちに限らず他球団も戦略がガラッと変わることになるのでは」

▼楽天・後関スカウト部長
「とにかく12日の締め切りまでは進学希望と言われている選手を含めて、全ての選手をフラットに見ている。締め切られた時点から再度考えていくことになる」

▼DeNA・河原スカウティングディレクター
「大学に行きたかっただろうから残念だったと思うが、今後、志望届を出せば中森(明石商)、山下(福岡大大濠)とともに高校生ビッグ3になるだろう」



高橋君のスカウト評はこちら

高橋君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 06:51│ │広島 | 楽天
ドラフトニュース検索