ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

河村説人(星槎道都大)、日ハムなど7球団注目

2020年10月13日

10/13、道新スポーツより (source)

河村説人(星槎道都大・投手)
192cm・右投右打・動画

星槎道都大のエース河村(動画)も192センチの長身から繰り出す角度のある投球を披露した。「フォークのフィーリングがあまり良くなくて、その分カットボールのスピードが出ていた」と、その日の調子で組み立てを変えられる柔軟性のある投球術で五回まで無安打投球。直球は自己最速タイの150キロをマークした。

神宮大会が中止になり、チームメートが「河村のための試合にしよう」と一致団結して臨んだ。試合後、あらためて仲間に感謝を伝えると涙がこぼれた。「きょうは出し切ろうと思っていたので、その点では後悔はない」とすっきりとした表情を浮かべた。

白樺高3年時に甲子園出場し、亜大では1年で退学。再入学した星槎道都大で過ごした4年間を振り返り「一概に良かったとは言えないですが、正解かどうかはこれからの人生が決める。全てにおいてレベルアップが必要」。日本ハムなど7球団が注目する長身右腕も次のステージを見据えている。



河村君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 08:20│ │日本ハム 
ドラフトニュース検索