ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

羽田慎之介(八王子)、巨人「素材的にすばらしい」

2020年10月20日

日刊スポーツwebsiteより (source)

羽田慎之介(八王子学園八王子高・投手)
191cm・左投左打・動画

八王子学園八王子のプロ注目左腕・羽田慎之介投手が8回4安打3失点10奪三振の投球で初戦突破に貢献した。191センチの長身と長いリーチから投じられる伸びのある直球が武器。この日は与四死球8とやや制球にばらつきこそあったが、最速144キロをマーク。潜在能力の高さを感じさせる投球だった。

スタンドで視察した巨人・青木スカウトも「素材的にすばらしい。楽しみしかない。直球とフォームが阪神・及川と似ている。体幹など身体が強くなればもっと良くなると思う」と評価した。

安藤徳明監督は「こんな身長がある子も、こんな力がある球を投げる子もそうはいない。ただ制球をはじめ細かいところはまだまだ。身体ができていないので今は小さくまとまらず、完成してからと思っています」とエースの潜在能力の高さと現状の課題を話した。

羽田は「先頭を出してしまって流れを持っていかれた。四死球も多かった。まだこれからとはいえ、もう2年秋なので焦りもあります」と話した。

(10月19日 東京大会1回戦 八王子学園八王子 11―3 都富士森)



羽田君は現在2年生で来年のドラフト候補です。ピッチング動画をお持ちの方、ユーチューブへアップお願いします。

draftkaigi at 06:42│ │巨人 
ドラフトニュース検索