ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

佐藤輝明(近畿大)、阪神は本気モードの9人態勢

2020年10月20日

10/20、スポーツニッポン2面より

佐藤輝明(近畿大・三塁手)
186cm・右投左打・動画

敗れれば優勝が遠のく一戦で、近大・佐藤(動画)が真価を発揮した。4―0の4回2死一、三塁。勝利を大きく引き寄せる右前打を放ち「低めは好きなので、うまく拾えた。チャンスで打てて良かった」とかみしめるように話した。

前日の1回戦で通算14本塁打のリーグ記録を樹立。それでも「自信にはなるが、満足はしていない」と振り返る。

4年間の通算は打率・288、88安打69打点。今春リーグ戦が中止となった中での数字だが「もっとヒットを打ちたかったし、守備走塁でも、できることがあった。これが実力と受け止め、次のステージに向けてやりたい」と前を見据えた。

この日は6球団のスカウトが視察。阪神は和田TA、畑山統括をはじめ、スカウト陣8人。竹内孝行球団本部企画統括部長も球場に姿を現した

ドラフト会議に向け、佐藤は「やることはやった。あとは見届けるというか、しっかり待ちたい」と静かに言う。会議まで1週間。現段階で1位指名を公表しているのはオリックスのみだが、周囲は慌ただしさを増してきた。

大学最後のリーグ戦は8勝2敗で全日程を終了。2位・立命大が最終節で連勝すれば勝率で並び、優勝は今月28日の決定戦で決まる。「気を抜かず、準備をしていきたい」。注目を一心に集める大砲はドラフト後の決定戦に向け、心身ともに準備を整える。

(10月19日 関西学生野球 近大 5-1 関大)



佐藤君のスカウト評は
こちら

佐藤君のバッティング動画はこちら


draftkaigi at 06:44│ │阪神 
ドラフトニュース検索