ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

西武、外れ1位候補に鈴木昭汰(法大)リストアップ

2020年10月21日

スポニチwebsiteより (source)

鈴木昭汰(法政大・投手)
175cm・左投左打・動画

西武が今月26日のドラフト会議で1位指名が有力で競合必至の近大・佐藤輝明内野手(動画)の外れ1位候補として法大・鈴木昭汰投手(動画)をリストアップしていることが19日、分かった。

鈴木は最速152キロの直球にスライダー、チェンジアップなど多彩な変化球も操る本格派左腕で、今秋リーグ戦はここまで4試合で1勝2敗、防御率1・13の好成績。渡辺久信GMも視察し、すでに調査書も提出済みだ。

1位指名は将来の正三塁手候補の佐藤が濃厚。佐藤は1位指名を公表したオリックスだけでなく、巨人、阪神の1位指名も予想され競合の可能性が高い。

渡辺GMは9月末の編成会議でドラフトの方向性について「野手の選択肢もある中で、当然先発投手もある」と説明。抽選を外した場合の1位候補もリストアップし、その中で鈴木の名前は最上位クラスに位置している。

即戦力左腕は近年の補強ポイントでもある。現在、チームの左投手は先発では新人の浜屋が2勝を挙げているものの、期待された新外国人のノリンは左肩違和感で離脱中。榎田も今季は勝ち星なしと厳しい状況が続く。

今季はリーグ3連覇は絶望的な状況。右投手では高橋光、今井、平良ら若手の台頭が目立っているだけに、左投手を充実させることが来季以降の課題だ。



鈴木君のスカウト評はこちら

鈴木君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 07:00│ │西武 
ドラフトニュース検索