ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

西武、1指名公表せず 「ドラフト当日までには決まる」

2020年10月26日

日刊スポーツwebsiteより (source)
26日のドラフト会議を前に、西武渡辺久信GMがオンライン取材に応じた。1位指名候補については「数名候補に挙がってますが、明日のドラフトまでには決まると思います」と公表を控えた。

22日に、辻発彦監督を含めて編成会議を行い、全体では約40人をリストアップ。同GMは「即戦力というところは1番だと思うんですけど、将来的なところも考えて、絞ったリストの中にも即戦力と、あとは素材型の選手とか、いろいろ豊富にいますので、その中から選んでいくことになる」と見通しを話した。

コロナ禍でのスカウト活動にも「コロナ禍でいろんな制約がある中のスカウト活動でしたけど、ある程度しっかり選手は見られている。自信は毎年持っています」と万全の態勢でドラフト会議当日を迎える。

西武は早い段階から1位指名最有力候補として近大・佐藤輝明内野手(動画)を検討。今月14日には、佐藤と面談を行い、熱意を伝えていた。指名した場合は競合必至で、抽選は辻監督がくじを引く予定。佐藤を獲得となれば、02年後藤武敏(自由獲得枠)以来18年ぶりに内野手の1位指名となる。



2020高校生のドラフト候補はこちら

2020大学生のドラフト候補はこちら

2020社会人のドラフト候補はこちら

2020ドラフト指名予想はこちら

draftkaigi at 06:44│ │西武 
ドラフトニュース検索