ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

日ハム4位・細川凌平、スカウト「盗塁王めざして」

2020年10月30日

スポーツ報知websiteより (source)

2020日本ハムドラフト4位 細川凌平
智弁和歌山高・遊撃手・動画

日本ハムからドラフト4位指名された智弁和歌山高の細川凌平内野手(動画)が29日、和歌山市内の同校で林スカウトから指名あいさつを受けた。「指名をいただいて、この日まで本当か不思議な気持ちでした。あいさつを受けて実感しました」と笑顔を見せた。

走攻守三拍子そろう細川だが、昨秋から遊撃手となったばかり。「ショートに行くなら外野に戻らない。それくらいの覚悟でやってきたので、プロでもショートをやりたい」と気合十分だ。

走っては50メートル5秒8の俊足。「中島選手には堅実な守備を。西川選手に盗塁を教わりたい」と、早くもプロ入り後の弟子入りを希望した。

担当の日本ハム・林スカウトは「スピードを生かして盗塁王なり、2023年から天然芝のドームができるので、レギュラーになってほしい。1、2番を打てる選手になってほしい」と、新ドームでの活躍に期待を寄せる。

細川もそれに応えるように「1番の持ち味であるスピードを武器にして盗塁にこだわっていきたい。1番を打ちたい」と意気込んだ。強豪・智弁和歌山で主将を務めた細川。「1番・ショート・盗塁王」と、大きな目標に向かって走りだす。



細川君のスカウト評はこちら

細川君のバッティング動画はこちら


draftkaigi at 05:52│ │日本ハム 
ドラフトニュース検索