ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

DeNA1位・入江大生、「まずは10勝めざす」

2020年10月30日

10/30、サンケイスポーツ5面より 

2020DeNAドラフト1位 入江大生
明治大・投手・動画

DeNAから1位指名された明大・入江大生投手(動画)が29日、東京・府中市の同校合宿所で吉田孝司顧問兼球団代表補佐らに指名あいさつを受けた。「まずは10勝を掲げている。将来は球団のエースになることを目標にやっていきたい」

ハマの新星は“珍目標”も宣言した。栃木・日光市出身で「実家は東照宮に行く手前くらい」という。今月14日に発表された全国魅力度ランキングで、栃木が最下位に転落したことに胸を痛めており「何とか挽回できるように頑張っていきたい」と地元のPRに意欲を燃やす。

栃木には宇都宮のギョーザ、日本一の生産量を誇る「とちおとめ」(いちご)など、おいしい食べ物もたくさんある。

「活躍次第では、観光大使も目指していきたい」と最速153キロ右腕。早速、「素晴らしい建物と、避暑地なので暑くなったときに立ち寄っていただければ」とアピールした。プロの舞台で故郷を活気づける力投を見せる。



入江君のスカウト評はこちら

入江君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 08:18│ │横浜DeNA 
ドラフトニュース検索