ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

オリックス6位・阿部翔太、スカウト「28歳でも大丈夫」

2020年11月04日

スポーツ報知websiteより (source)

2020オリックスドラフト6位 阿部翔太
日本生命・投手・動画

オリックスからドラフト6位指名を受けた日本生命・阿部翔太投手(動画)が3日、大阪・貝塚市内のクラブハウスで山口スカウトグループ長らから指名あいさつを受けた。

「(指名は)期待せずにと思っていたけど、かなり期待していました。プロに行くのが夢だったのでうれしくてホッとして自然と涙が出ました」と振り返った。

家族がいる中でプロへの道を希望したが、妻・恵未佳さんに相談すると「夢やから止めることもないし、もしクビになっても私が稼ぐ」と姉さん女房が背中を押してくれた。「妻と3歳の娘のために必死で死ぬ気で頑張りたい。ここからどんどん恩返しできたらなと思っています」と意気込んだ。

28歳の誕生日ということもあり、球団はこの日を指名あいさつの日に選んだという。球団からバースデーケーキが贈られ、終始祝福モード。

オリックス・下山スカウトは「28歳からプロに入って考えることは多いけど、151キロを出せる。体力があるし、技術面で研究熱心。夢や希望を与えられる選手になると思う。期待しかしていない」と期待を寄せる。

最速151キロの即戦力投手として期待されているオールドルーキー。1位指名の福岡大大濠・山下舜平大投手や3位の明石商・来田涼斗外野手には「阿部ちゃんと呼んでほしい。若い人に刺激を受けながら成長したい」とプロの世界を楽しみにしている。



阿部君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 06:50│ │オリックス 
ドラフトニュース検索