ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

西武6位・タイシンガー、スカウト「将来のスター候補」

2020年11月07日

 日刊スポーツwebsiteより (source)

2020西武ドラフト6位 タイシンガーブランドン大河
東農大北海道・三塁手・動画

イケメン内野手がワイルドかつスピード感満載のプレーで魅了する。西武6位指名を受けた東農大北海道のタイシンガー・ブランドン大河内野手(動画)が6日、網走市内の大学内で指名あいさつを受けた。

米アクション映画「ワイルド・スピード」が大好きで、顔は主演のポール・ウォーカー似。甘いルックスに50メートル5秒9の俊足と遠投110メートルの強肩、さらにパンチのある打撃を武器に“球界のアクションスター”を目指す。

ブランドン大河が、モデルのような風貌と3拍子そろった野球センスを引っ提げ“球界の主演男優賞”を狙う。指名直後は、インパクトのある名前が話題になり、ツイッターでトレンド入りした。

「ドラフト翌日に、友人に教えられて驚いた。これからは、名前以上に、プレーでもトレンドになれるような選手になりたい」と、爽やかな笑顔を振りまいた。

大好きな映画が、中学時代に見た映画「ワイルド・スピード」で、好きな芸能人は主演のポール・ウォーカー。「アクションシーンや車に乗っているシーンが、とても格好いい」と言う。高校時代から周囲に似ていると言われており「自分は野球で、ワイルドさとスピードを見てもらえたら」と意気込んだ。

西武・前田育成・アマチュア担当チーフは「走攻守すべてスピードとパワーを備えている。見た目も良く、将来のスター候補」と期待した。

南国沖縄から「野球だけに専念できる」と、直線距離で約2500キロ離れた網走の東農大北海道に進学。1年夏にはホームシックで一度、実家に帰ったことがあった。「母に、もう1度頑張ってと言われ、自分が情けないと思った。野球を続けさせてもらった両親への恩返しのスタート地点に立てた」。

苦手な冬も乗り越え、今季は主将としてチームをけん引。「いつか札幌ドームでもプレーできるようになりたい」と“第2の故郷”北海道への凱旋も思い描いた。

幼少期は母や友人と一緒に何度も沖縄でのプロ野球キャンプに訪れた。「ダルビッシュさんとか大谷翔平選手とか大きくてすごいなと思った。今度は自分が子どもたちに夢を与えられたら。将来は3冠王を狙えるような選手なりたい」。走攻守にルックスの“4拍子”そろえた万能プレーヤーとして、球界を突っ走る。

◆西武・水沢育成アマチュア担当「沖縄の担当スカウトから引き継ぎ、大学入学時から見てきた。肩の強さと、ボールを遠くに飛ばす力にたけている」


draftkaigi at 07:02│ │西武 
ドラフトニュース検索