ドラフト会議情報局 2021高校生ドラフト候補 2021大学生ドラフト候補 2021社会人ドラフト候補
2021ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

広島4位・小林樹斗、スカウト「間違いなくいい選手」

2020年11月17日

スポーツ報知websiteより (source)

2020広島ドラフト4位 小林樹斗
智弁和歌山高・投手・動画

広島からドラフト4位指名を受けた智弁和歌山・小林樹斗投手(動画)が16日、和歌山市内のホテルで入団交渉に臨み、契約金4000万、年俸500万(金額は推定)で仮契約を結んだ。

最速152キロ右腕は「契約をさせてもらってプロの世界に近づいたということなので、しっかりレベルアップしないといけないなと思いました」と気を引き締めた。

智弁和歌山の守護神と呼ばれた小林は、現役を引退した元阪神の藤川球児氏の大ファン。2歳から父・英樹さんに連れられ甲子園のライトスタンドで応援をしていたという。虎の守護神の引退試合やセレモニーを家で見た右腕は「すごい選手でも苦労されてあそこまで上り詰めたと思うとすごい方だなと思いました」とプロ厳しさを実感。

それでも「どこを任せられてもしっかり勝ちにつなげたいです。少しでもプロのレベルに近づけるように準備していきたいです。(阪神と戦ったら)絶対抑えたいです」と意気込んだ。

担当の広島・鞘師スカウトは「いい選手なのは間違いない。彼と縁があったのがうれしい。試合の入り方が上手なので、先発でもリリーフでもどっちでも戦力になってくれると思う」と期待を寄せた。



小林君のスカウト評はこちら

小林君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 07:04│ │広島 
ドラフトニュース検索