ドラフト会議情報局 2021高校生ドラフト候補 2021大学生ドラフト候補 2021社会人ドラフト候補
2021ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

阪神8位・石井大智、藤川球児投手が目標

2020年11月17日

11/17、スポーツニッポン2面より

2020阪神ドラフト8位 石井大智
高知ファイティングドッグス・投手・動画

藤川球児から託されたバトンを受け継ぐ。阪神からドラフト8位で指名された石井大智投手(動画)契約金1500万円、年俸550万円(金額はすべて推定)で仮契約。今季限りで現役引退した最強守護神からのエールに、応える覚悟だ。

「(06年)オールスターでの真っ向勝負というのが魅力的で、雲の上の存在なんですけど、並べるように頑張っていきたいと思います」

ドラフト当日、藤川はツイッターに「僕ももう少し頑張って バトンタッチだね しかも高知ファイティンドッグスから!!」(原文まま)と投稿。高知から阪神という同じ経歴で、入れ替わりで入団する石井に後を託した。

秋田高専2年のとき潮崎(元西武)の映像を見て習得したという、上手投げでは珍しいシンカーの使い手。最速153キロの数字もさることながら「スピードというよりは、空振りを取れるというところが自信を持っているところ」と頼もしい。

偉大な先輩との“共通点”も見いだしている。「藤川投手は地面と垂直の角度でボールが出ているからあれだけノビのあるボールになると思う。僕も垂直に近いような回転の軸」と高専出身らしく知性的な一面ものぞかせた。特長に磨きをかけ、期待に恥じない活躍を見せる。



石井君のピッチング動画はこちら



draftkaigi at 07:30│ │阪神 
ドラフトニュース検索