ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

中日2位・森博人、スカウト「西武の松本タイプ」

2020年11月18日

スポーツ報知websiteより (source)

2020中日ドラフト2位 森博人
日本体育大・投手・動画

中日からドラフト2位指名された日体大・森博人投手(動画)が17日、横浜市港北区の新横浜プリンスホテルで入団交渉に臨み、契約金8000万円、年俸1200万円で仮契約を結んだ。背番号は未定。

即戦力の期待がかかる最速155キロ右腕。大学時代は先発、リリーフの両方をこなしたが「自分の描いているイメージは中継ぎとしてやっていくのかなと思っている」。

8年ぶりAクラス躍進を支えた鉄壁リリーフ陣の仲間入りを目指すが「まずは自分のことが精いっぱいになる。そこをこなしてから(勝ちパターンを)意識したい」と謙虚に意気込んだ。

担当の中日・小山スカウトは「(日体大の先輩で現・西武)松本のようなイメージ。スリークオーター気味の投球フォームで、右打者は(外角が)遠く感じるし、左打者には食い込む球も投げられる。先発もいける」と高評価した。



森君のスカウト評はこちら

森君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 07:03│ │中日 
ドラフトニュース検索