ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

楽天5位・入江大樹、「本塁打30本打てる選手に」

2020年11月19日

デイリースポーツwebsiteより (source)

2020楽天ドラフト5位 入江大樹
仙台育英高・遊撃手・動画

楽天からドラフト5位指名を受けた仙台育英・入江大樹内野手(動画)が18日、宮城・仙台市内で入団交渉を行い、契約金3000万円、年俸550万円で合意した。

入団合意で「やっと実感がわいてきた」と感想を口にした入江。長打力が魅力なだけに「期待以上のものを出せる選手になりたい。ホームランは30本ぐらい打てる選手になりたい」とプロでの活躍を誓った。

GMも兼務する石井新監督に対しては「最終的に自分を指名していただいた。打者として期待していただいているのかなと感じている」とし、メジャー経験もある新監督に「動くボールがどのような感じなのか聞きたい」と投手目線での助言を受けて、打者としてさらなるレベルアップを図りたい思いを示した(契約金など金額は推定)。



入江君のスカウト評はこちら

入江君のバッティング動画はこちら



draftkaigi at 07:50│ │楽天 
ドラフトニュース検索