ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

広島育成1位・二俣、スカウト「肩の強さトップクラス」

2020年11月20日

静岡新聞websiteより (source)

2020広島育成ドラフト1位 二俣翔一
磐田東高・捕手・動画

プロ野球の広島から育成1位で指名された磐田東高の二俣翔一捕手(動画)が19日、浜松市内のホテルで入団交渉し、支度金290万円、年俸250万円(いずれも推定)で合意した。背番号は未定。

交渉を終えた二俣は「スタートラインに立った」と表情を引き締めた。がむしゃらがモットー。「早く1軍で出られるように、とにかく練習する。いろんな選手に自分からたくさん質問をして引き出しを増やしたい」と決意を語った。

同席した父豪良さんは「憧れていたプロの世界に入り、野球が仕事になる。何事も真面目に一生懸命に取り組んでくれれば」と、感慨深げに語った。

広島の松本スカウトは「捕手の競争は激しいが、肩の強さはトップクラス。今でもよく練習しているようなので、(入寮まで)それを続けてほしい」と期待を寄せた。入団発表は12月15日、入寮は1月7日の予定。



二俣君のスカウト評はこちら

二俣君のバッティング動画はこちら


draftkaigi at 08:00│ │広島 
ドラフトニュース検索