中日6位・三好大倫、スカウト「体強くパワーある」
2020年11月21日

2020中日ドラフト6位 三好大倫 JFE西日本・外野手・動画 |
中日からドラフト6位指名されたJFE西日本・三好大倫外野手(動画)が20日、広島・福山市内のホテルで入団交渉に臨み、契約金3500万円、年俸840万円で仮契約を結んだ。背番号は未定。交渉を終えた三好は「高く評価していただいた。即戦力として頑張っていきたい」と喜んだ。
香川・三本松高時代は最速144キロ左腕としてもプロから注目を浴びた。JFE西日本に入社後も投手としてプロ入りを目指したが、4年目の2019年に一念発起し打者に転向。俊足巧打の外野手としてアピールに成功し、中日入りを決めた。
高校時代は通算26本塁打と二刀流として活躍しており伸びしろは十分。「チームを勝ちに導ける選手になりたい。積極的な打撃と足(という強み)はぶれることなくいきたい。まずは新人王を取れるように」と意気込んだ。
担当の中日・野本スカウトは「体が強くパワーもあり、野球センスも高い。本人も大島を目標にしたいと言っているし、いい目標にして即戦力として来年のキャンプから頑張ってほしい」と高く評価した。


draftkaigi at 07:00│
│中日