ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

広島5位・行木俊、スカウト「森下に腕の振り似ている」

2020年11月22日

スポニチwebsiteより (source)

2020広島ドラフト5位 行木俊
徳島インディゴソックス・投手・動画

広島からドラフト5位指名された四国アイランドリーグplus徳島の行木俊投手(動画)が21日、徳島市内のホテルで入団交渉に臨み、契約金2000万円、年俸550万円で仮契約した。最速153キロ右腕は早期の1軍デビューへの思いと、行木(なみき)姓の読みを広島に定着させる意気込みを語った。

仮契約後の会見で行木は「率直にうれしい。早くカープの赤いユニホームを着て、カープの一員としてやりたい。大事な試合を任され、勝てる投手になることを目指して頑張りたい」と笑顔を見せた。

行木姓は千葉県など関東地方が中心で西日本では、ほぼ見られない。そのためか、よく読み間違えられるのが「なめき」か「ぎょうき」。実際に同じ姓で「なめき」の読みもあるが、あくまでも行木俊は「なみき・しゅん」。

「早く1軍で投げらるれようになって、広島の人に名前を覚えてもらいたい」と顔を売ることが一つのモチベーションとなっている。

右肩の故障で昨季は未登板。当面は体力強化に専念するが、白武佳久スカウト部長は「先発完投型の投手になってもらいたい。腕の振りやフィニッシュは森下に似ている」と将来性を高く評価する。

対戦したい打者は巨人・坂本と岡本。「真っ向勝負で、直球で押していきたい」とイメージを膨らませ、プロの世界に飛び込む。



行木君のスカウト評はこちら

行木君のピッチング動画はこちら

draftkaigi at 07:03│ │広島 
ドラフトニュース検索