ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

巨人6位・山本一輝、スカウト「中川を越える選手に」

2020年11月26日

日刊スポーツwebsiteより (source)

2020巨人ドラフト6位 山本一輝
中京大・投手・動画

巨人ドラフト6位の中京大・山本一輝投手(動画)が25日、名古屋市のホテルで契約金3500万円、年俸740万円(金額は推定)で仮契約を結んだ。「大事なところを任せられる投手になりたい。(開幕1軍という)気持ちを持ってしっかりと取り組んでいきたいです」と意気込んだ。

先発、中継ぎどちらもこなせる身長181センチ、体重87キロの左腕は、球団から「中川を超えるような選手になってほしい」と期待を込められた。

セットアッパーを務める左腕の印象を「変則的な投げ方をされていて、自分もそういうところは似ていると思う」とし「負けないような自分の持ち味を出して、しっかり取り組んでいきたいと思います」と目を輝かせた。

中学時代から取り組むシャドーピッチングで、出どころの見にくいフォームを身に付けた。最速は147キロだが、腕が遅れて出てくるため、打者はスピードガン以上の速さを感じる。「球持ちのよさを生かした投球を心掛けていきたいと思います」。

1年目の具体的な数字の目標は定めず「最初から(1軍で)出るというのは1つの目標としてやっていきたいと思います」と力を込めた。



山本君のスカウト評はこちら

山本君のピッチング動画はこちら



draftkaigi at 07:02│ │巨人 
ドラフトニュース検索