ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

日ハム6位・今川優馬、「1日でも早く1軍へ」

2020年11月28日

日刊スポーツwebsiteより (source)

2020日本ハムドラフト6位 今川優馬
JFE東日本・外野手・動画

日本ハムのドラフト6位、JFE東日本の今川優馬外野手(動画)が、焼き肉食べ放題プランで家族に恩返しする。27日、千葉・蘇我市内の同社で契約金2500万円、年俸840万円(金額は推定)で仮契約を結んだ。

4男2女の6人きょうだいの長男は「家族なしでは、ここまでこられなかった。家族全員で、つかんだ夢」と、契約金の使い道は家族に絞っている。

感謝の思いを、肉として振る舞う。舞台は、大学2~4年までアルバイトしていた焼き肉店の徳寿・藻岩店。今川家の行きつけながら、8人家族ということもあり「いつも遠慮しがちだった」。悲願のプロ入りを果たし「好きな物を食べていいぞ!と、兄らしく」と大盤振る舞いを計画している。

当時はアルバイト禁止ながら、大学と店側には経済的理由で特別に認めてもらった感謝もある。「いつかプロになったら、宣伝してほしいと言っていた」と最初の目標をかなえた。

孝行息子の恩返しは、始まったばかり。「もう少し順位が良くて(契約金に)余裕があれば、父に車や家を買ってあげたかった」と苦笑い。プロでの実績を積み上げ、少しずつ返していく。

外野の定位置奪取は、狭き門だと自覚している。「誰よりもコツコツやらないといけない。1日でも早く、あの札幌ドームでプレーしている姿を見せたい」。プレーと胃袋で、家族を大満足させる。



今川君のスカウト評はこちら

今川君のバッティング動画はこちら


draftkaigi at 07:01│ │日本ハム 
ドラフトニュース検索