ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

巨人育成7位・戸田懐生、菅野目標に200勝めざす

2020年11月28日

11/28、スポーツ報知2面より 

2020巨人育成7位 戸田懐生
徳島インディゴソックス・投手・動画

巨人から育成ドラフト7位で指名された四国IL・徳島の戸田懐生投手(動画)が27日、徳島市内のホテルで仮契約を結んだ。支度金300万円、年俸400万円(金額は推定)。背番号は「020」に決まり「プロの実感が湧いてきた」と照れながらうなずいた。

強豪・東海大菅生で2年夏に甲子園に出場したが、直後の秋に右肘の故障に見舞われた。「もう野球が出来なくなるのかな」。自暴自棄になり高校を中退。地元の愛知へ帰り、通信制の高校へ再入学した。

「プロへの思いはブレなかった」。授業と飲食店でのアルバイトに励み、リハビリを続けた。19年に徳島へ入団。今季は主に先発で9勝5敗、防御率1.24の好成績でMVPに輝き、夢をかなえた。

同じく徳島から巨人へやってきた増田大、平間に匹敵する苦労人。「1日でも早く支配下に。菅野さんを目標に200勝したい」。育成から支配下へ、そしてエースへ。プロでも大逆転ストーリーを巻き起こす。



戸田君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 07:00│ │巨人 
ドラフトニュース検索