ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

巨人2位・山崎伊織、6月に手術受け現在リハビリ中

2020年12月04日

スポニチwebsiteより (source)

2020巨人ドラフト2位 山崎伊織
東海大・投手・動画

巨人からドラフト2位指名された東海大・山崎伊織投手(動画)が3日、東京都内のホテルで契約金7500万円、年俸1200万円(金額は推定)で仮契約を結んだ。

6月にトミー・ジョン手術を受け、現在はリハビリ中。再来年の先発ローテーション入りを期待されている最速153キロ右腕は「手術したことをしっかり理解してもらっている。指名していただけたというところでチームにしっかり結果で恩を返せるように頑張っていきたいと思います」と決意を語った。

現在はネットスローや軽いキャッチボールを再開。「絶対だめなのは焦ってしまうこと。焦らずにゆっくりとしっかり治す。入ってから環境も変わると思いますが、やることはしっかりやっていきたいです」と1年目での完治を見据えた。

憧れは大学の先輩でもあるエース・菅野。「チームを担っていけるような、山崎しかいないだろうと思われるような投手になりたいです」と力を込めた。



山崎君のスカウト評はこちら

山崎君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 06:23│ │巨人 
ドラフトニュース検索