ドラフト会議情報局 2021高校生ドラフト候補 2021大学生ドラフト候補 2021社会人ドラフト候補
2021ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

水口大地(西武戦力外)、アカデミーコーチで再出発

2020年12月10日

 BASEBALL KINGより (source)

2012西武育成1位 水口大地
香川オリーブガイナーズ・内野手

西武は8日、今シーズン終了後に戦力外通告を受けていた水口大地選手(2012西武育成1位)が現役を引退し、2021年2月よりライオンズアカデミーのコーチに就任することを発表した。同アカデミーで子どもたちに野球を指導するほか、埼玉県を中心に行われる野球教室などにも参加していく。

今回の発表を受け、水口は「まずは、プロ野球選手として8年間プレーできたことに感謝しています」とコメント。

さらに「これまでの野球人生で培ってきた経験を生かして、これからはアカデミーコーチとして子どもたちに野球の楽しさはもちろん、技術面や精神面なども伝えていけたらと思っています」と新たな目標に向けて意気込みを口にした。

アカデミーコーチとして指導することに自信はないと笑う水口だが、「一から勉強。子どもたちが野球を学ぶのと一緒で、僕も指導の仕方や子どもたちとの接し方など、日々学びながら一緒に成長していきたいと思っています」と決意を新たにした。

なお、ライオンズアカデミーのコーチには、同じく今季限りで引退した高橋朋己投手の就任も決定している。



水口大地は2012育成ドラフトで1位指名入団。プロでの成績はこちら

draftkaigi at 06:21│ │戦力外通告 
ドラフトニュース検索