ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

上本博紀(阪神)現役引退、アカデミーのコーチに

2020年12月22日

12/22、デイリースポーツ2面より

2008阪神ドラフト3位 上本博紀
早稲田大・内野手

前阪神の上本博紀氏(2008阪神3位)今季限りで現役を引退することが21日、分かった。来季からはタイガースアカデミーのコーチに就任する。

報道陣の取材に応じ「現役を続ける道を探していましたが、最終的に今シーズンを持って現役を引退することを決めました」とコメント。球団、応援してくれたファンへ感謝の思いを語った。

「引退することになりましたが、12年間、タイガースのユニホームを着てプレーさせていただき、お世話になった球団や、いい時も悪い時も応援いただいたファンの方々には感謝の思いしかありません」

虎一筋12年で698試合に出場し、選手からの人望も厚かった。球団はタイガースアカデミーに力を入れており、多数のOBを起用。上本氏は「次の道でも、これまでの経験を生かして一生懸命頑張っていきます」と将来の阪神を担う人材の育成にあたっていく。



下は2008ドラフトで阪神が指名した選手です。上本博紀は3位指名入団。プロでの成績はこちら

阪神の2008ドラフト指名選手
1位 蕭 一傑 奈良産大 投手
2位 柴田 講平 国際武道大 外野手
3位 上本 博紀 早稲田大 内野手
4位 西村 憲 九州産業大 投手
プロ入り後の成績


draftkaigi at 07:01│ │戦力外通告 
ドラフトニュース検索