ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

藤井晧哉(広島戦力外)、四国IL高知へ入団決定

2020年12月29日

12/29、テレビ東京より (source)

2014広島ドラフト4位 藤井晧哉
おかやま山陽高・投手

今年広島から戦力外通告を受けた藤井皓哉(2014広島4位)の、高知ファイティングドッグス入団が発表された。

12月7日に行われたプロ野球12球団合同トライアウトでは、シート打撃で1回 奪三振2 被安打0と完全投球を見せアピールに成功。NPBからのオファーは無かったものの、独立リーグ、社会人、台湾プロ野球から誘いを受けた。

その中で藤井が熟考して選んだのが、四国アイランドリーグplusの高知ファイティングドッグス。高知FDは吉田豊彦監督自ら、藤井が自主トレを行う母校おかやま山陽高校に出向き入団交渉を行っていた。

「先の安定を求めるなら社会人。NPBへ戻る気持ちがまだあるならウチだと思う」という吉田監督からの言葉に「NPB復帰を1番に目指して頑張っていきたい」と入団を決意した藤井。

「戦力外通告を受けて何もなかった自分に声をかけていただいたのは本当にありがたいこと。チームの勝利に貢献できるように頑張りますので、ぜひ球場に見に来てください!」と新天地のファンへ力強く意気込みを語った。



下は2014ドラフトで広島が指名した選手です。藤井晧哉は4位指名入団。プロでの成績はこちら

広島の2014ドラフト指名選手
1位野間 峻祥中部学院大外野手
2位薮田 和樹亜細亜大投手
3位塹江 敦哉高松北高投手
4位藤井 晧哉おかやま山陽高投手
5位桑原 樹常葉菊川高内野手
6位飯田 哲矢JR東日本投手
7位多田 大輔鳴門渦潮高捕手
プロ入り後の成績


draftkaigi at 16:29│ │戦力外通告 
ドラフトニュース検索