ドラフト会議情報局 2021高校生ドラフト候補 2021大学生ドラフト候補 2021社会人ドラフト候補
2021ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

ドラ1候補に名乗り、広畑敦也(三菱自動車倉敷)

2021年01月26日

1/26、デイリースポーツ7面より 

広畑敦也(三菱自動車倉敷オーシャンズ・投手)
177cm・右投右打・動画

社会人投手の筆頭格は、最速154キロを誇る三菱自動車倉敷オーシャンズの広畑敦也投手(動画)。直球に加え、2種類のスライダーやカーブなどを自在に操る抜群の制球力が武器だ。

社会人1年目の昨年はチームの主戦を担い、16年ぶりの都市対抗出場に貢献した。1回戦は強豪のJFE東日本相手に自己最速をマークするなど圧巻の投球を披露し、1失点完投。次戦のセガサミー戦で敗れたが、2回戦敗退のチームからは異例となる若獅子賞(新人賞)に輝いた。

成長は自分でも感じている。「大学の時と比べて変化球の精度がよくなった。(昨シーズンは)打たれることはあっても、負けない投球ができるようになったと思います」

帝京大時代もプロから注目されたが、1年春に初白星を挙げて以降は思うように伸びず、4年間でわずか2勝。プロ志望届は出さずに、社会人で鍛錬する道を選んだ。

昨シーズンは自粛期間中にプラス6キロの増量に成功。現役時代に大きく曲がるスライダーを武器にした元ヤクルト・伊藤智仁氏のような「プロがビビるくらいの球」を目指し、ベストを模索している。

「今年は研究される。その中でも圧倒的な投球がしたい」と意気込んだ右腕。持ち前の安定感を発揮し、この秋の上位候補に名乗りを上げる。



広畑君のスカウト評はこちら

広畑君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 07:30│ │社会人 
ドラフトニュース検索