ドラフト会議情報局 2021高校生ドラフト候補 2021大学生ドラフト候補 2021社会人ドラフト候補
2021ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

ドラ1候補に名乗り、翁田大勢(関西国際大)

2021年01月26日

1/26、デイリースポーツ7面より

翁田大勢(関西国際大・投手)
181cm・右投右打・動画

最速152キロの関西国際大・翁田大勢投手は、今年の大学生を代表する投手の一人だ。スリークオーターから繰り出す力強い直球はもちろんのこと、2種類のスライダーや2種類のフォークなど多彩な変化球も武器とする。

翁田自身が「少し自信になった」と語ったのは、昨年3月の阪神2軍とのプロアマ交流戦だ。4回を3安打2失点。スカウトの前で150キロを連発し「来年(今秋)の上位候補」として注目されるきっかけとなった。

4年前に味わった悔しさが原動力になっている。「指名漏れしてから、ずっと絶対にプロに行ってやるという気持ちが強い」。

高校3年時にも複数球団から注目され、プロ志望届を提出したが、ドラフトでは最後まで名前が呼ばれなかった。その時の家族や仲間の表情が忘れられないといい、「次こそあんな思いをさせたくない」と自らを奮い立たせている。

昨秋は右肘の故障で登板はなかったが、現在は完治。今オフは「分かってても打てない真っすぐ」を習得するため、回転数や回転軸などを日々試行錯誤している。今年こそ、悲願のプロ入りへ-。進化を続ける右腕が、猛アピールしていく。



翁田君のピッチング動画をお持ちの方、ユーチューブへアップお願いします。

翁田君のスカウト評はこちら

draftkaigi at 07:40│ │大学 
ドラフトニュース検索