ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

新井聖永(流通経大)、本塁打王とプロ入り目指す

2021年02月05日

2/5、西日本スポーツ7面より  

新井聖永(流通経済大・外野手)
182cm・右投左打・動画

東京新大学野球リーグの流通経大で昨秋4番を打った新井聖永外野手が4日、茨城県牛久市のグラウンドで取材に応じた。本塁打王に意欲を見せ、「自分の持ち味は長打と強肩。ホームランは最低ラインが3本。打てるだけ打ってチームを引っ張り、優勝したい」と誓った。

流通経大は今春、2018年秋以来の優勝を目指している。

前橋中央ボーイズ、高崎商で目立った活躍ができなかったことが原動力。「社会人、プロを目指して結果を出して見返したい思いでやってきた。目立たないと先はない。毎日の練習が就活だと思っている」。

入学時は182センチ、72キロの痩せ形だったが、1日5食、寝る前には白米3合を日課に増量し、この冬に体重90キロに到達。50メートル6秒2の俊足はそのままにパワーアップもした。

昨秋は調子が上がらないまま打率2割台、2本塁打に終わった。今春は、創価大の152キロ左腕の鈴木勇、共栄大の小向ら各校のプロ注目エースを打つことが何よりのアピールになる。「去年は抑えられたが、彼らを打たないと優勝もできない」と力を込めた。


draftkaigi at 07:00│ │大学 
ドラフトニュース検索