ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

浜矢広大(DeNA戦力外)、BCリーグ茨城と契約

2021年02月09日

スポニチwebsiteより (source)

2013楽天ドラフト3位 浜矢広大
ホンダ鈴鹿・投手

元DeNAの浜矢広大投手(2013楽天3位)BCリーグ「茨城アストロプラネッツ」と契約したことが8日、発表された。

前DeNA監督のラミレス氏指導の下、NPB復帰を目指す「Project SAIKI ~再輝~」が始動し、同日より本プロジェクトに関する動画をラミレス氏の公式YouTubeチャンネル「ラミちゃんねる」で順次公開していく。

浜矢は「昨年末に戦力外通告を受け、まだ1、2歳と幼い2人の子供たちに戦う姿を見せたいと、現役にこだわることを決めました。メキシコリーグからオファーをいただき、単身メキシコ行きを覚悟した中で今回のラミレスさんからのオファーをいただきました」と経緯を説明。

「ぜひトライしたいと即答しました。今回のプロジェクトで全てを掛けて、結果を突き詰め、頑張ります」と意欲満々。

ラミレス氏は「浜矢には『4つの課題』を与えます。その課題をクリアしたら、スカウトの皆さんにお見せする浜矢は、全く違う濱矢になっているはずです。楽しみにしてください」とアピールしている。



下は2013ドラフトで楽天が指名した選手です。浜矢広大は3位指名入団。プロでの成績はこちら

楽天の2013ドラフト指名選手
1位 松井 裕樹 桐光学園高 投手
2位 内田 靖人 常総学院高 内野手
3位 浜矢 広大 ホンダ鈴鹿 投手
4位 古川 侑利 有田工高 投手
5位 西宮 悠介 横浜商大 投手
6位 横山 貴明 早稲田大 投手
7位 相原 和友 七十七銀行 投手
8位 相沢 晋 日本製紙石巻 投手
9位 今野 龍太 岩出山高 投手
プロ入り後の成績


draftkaigi at 07:00│ │戦力外通告 
ドラフトニュース検索