ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

俊足武器の梶原昂希(神奈川大)、プロ志望表明

2021年02月11日

スポニチwebsiteより  (source)

梶原昂希(神奈川大・外野手)
189cm・右投左打・動画

神奈川大学野球リーグの神奈川大は10日、横浜市のグラウンドで行われた練習を公開した。コロナ下で当初の予定から約1カ月遅れて9日に始動。全部員がPCR検査で陰性となったが、寮生と寮外生が分散して練習を行い、各部員が消毒液を携帯するなどの感染症対策を徹底している。

プロ注目で1メートル89の大型外野手の梶原(動画)「グラウンドでお互いを高められて楽しい。色々な方の協力があって練習ができている。感謝の気持ちを持ってプレーしたい」と始動について話し、「チームとしては日本一。個人的にはリーグ戦で首位打者とベストナインを取りたい」と意気込んだ。

逆方向にも本塁打が打てる長打力と50メートルを5秒8で駆ける俊足を武器に1年時から活躍。3拍子揃った外野手として注目を集め、19年は侍ジャパン大学代表候補に選出された。

「進路はプロを1番に考えている」という梶原は昨秋のリーグ戦で桐蔭横浜大の渡部健人(西武ドラ1)の活躍に大きな刺激を受けた。「スイングと飛距離が圧倒的でした。最後のシーズンで凄いアピールをされていた。自分も持ち味を試合で発揮できるように練習に取り組んでいきたい」と力を込める。

神奈川大を経て西武入りを果たした岸川雄二監督は梶原を新チームから副主将に任命。「走・攻・守において華がある。マークは厳しくなるが、チームの中心として貢献してほしい」と期待をかける。

夢の実現に向け、梶原は対左投手との対戦を課題に挙げる。「昨年は桐蔭横浜大の片山(皓心)投手ら左投手の変化球に振らされてしまうことが多かった。レベルの高い左投手から打って、リーグ戦では5割近い打率を残していきたい」

大学野球の舞台でスケールアップした“神奈川大のギータ”が勝負の1年をスタートさせた。



梶原君のバッティング動画はこちら

draftkaigi at 07:00│ │大学 
ドラフトニュース検索