草海光貴(セガサミー)、今年はプロ入りも視野
2021年02月20日

草海光貴(セガサミー・投手) 168cm・右投右打・動画 |
昨年の都市対抗野球で4強のセガサミーは19日、東京都八王子市のグラウンドで東京国際大と今季初のオープン戦を行った。
都市対抗で3試合に先発し、優秀選手に選ばれた草海光貴投手(動画)が7回から登板し、OB森脇(西武)直伝のフォークも使って3イニングを2安打無失点。「このオフに教わった。まだ精度は良くないけど、やってみる価値はあると思う」と手応え。試合は8-1で快勝した。
今春センバツ出場の上田西から入社5年目。2015年夏の甲子園に2年生エースとして出場したが、セガサミーでは3年目までは内野手。19年から投手に戻って昨年の都市対抗では、トヨタ自動車戦で自己最速の146キロもマークするなど活躍した。
西田真二監督も「森井と一緒に投手陣の軸になってほしい」と期待大の右腕。
オープン戦初登板で球速は抑えめながら、大学生に制球力と切れの良さを見せつけた。新球フォークはなお試行錯誤の段階も、今年はプロ入りも視野に入れ「周りの期待も大きいと思うので、それに負けないようにしたい」と誓った。
(2月19日 オープン戦 セガサミー 8-1 東京国際大)

draftkaigi at 07:02│
│社会人