ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

木村大成(北海)に中日など6球団、ヤクルト評価

2021年03月07日

中日スポーツwebsiteより (source)

木村大成(北海高・投手)
180cm・左投左打・動画

高校野球の対外試合が6日、解禁になり、センバツ出場の北海は横浜市港北区で武相(神奈川)と練習試合。プロ注目のエース左腕、木村大成投手(動画)が今年初登板で3イニングを無安打無失点の好投を演じ、甲子園での主役候補に名乗りを上げた。

チームは札幌ドームで紅白戦を実施したが、土のマウンドでの実戦は昨年10月末以来。「軟らかくて最初は上半身と下半身のバランスが取れなかった。甲子園で自分のピッチングができるように合わせていきたい」

自己最速に2キロと迫る143キロもマークし、新球チェンジアップも試した。許した走者は死球と失策だけ。続投を志願した3回の2三振を含めて4三振を奪った。「チェンジアップで空振りを取れたのは冬場の成果」と胸を張った。

この日は中日など6球団のスカウトが視察。ヤクルトの度会スカウトが「初実戦のわりには仕上がっている」と話すなど、180センチ左腕への期待も高まった。同じくプロ注目遊撃手の4番、宮下朝陽内野手も一挙6点の口火となる左翼への二塁打を放って好発進。試合は北海が6―3で勝った。

(3月6日 練習試合 北海 6-3 武相)



木村君のピッチング動画はこちら

draftkaigi at 06:43│ │ヤクルト | 中日
ドラフトニュース検索