ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

本田峻也(東海大菅生)、巨人「楽しみな投手」

2021年03月07日

スポーツ報知websiteより (source)

本田峻也(東海大菅生高・投手)
179cm・左投左打・動画

高校野球の練習試合が6日、解禁された。第93回センバツ高校野球大会に出場する東海大菅生(東京)は、都外の強豪校と対戦し、3番・千田光一郎外野手が満塁弾を放つなど、4本塁打を含む13安打10得点で快勝した。

昨秋の都大会を制した東海大菅生は、左肩のコンディション不良でスロー調整を行っていた143キロ左腕・本田峻也(動画)が先発し、3回を3安打2四球で無失点。

「打たれましたけど、変化球で腕の振りが緩んだり、イニングの先頭打者に四球を出すという課題が出た。自分の投球に対するバッターの反応を見ることもできた。勉強になりました」と収穫を口にした。最速は138キロだった。

この日は巨人、ソフトバンクのスカウトが視察。巨人・脇谷スカウトは「変化球の精度が高く、真っすぐにも角度がある。久しぶりの実戦登板にしては上出来だと思うし、楽しみな投手」と評価した。

東海大菅生は、大会第5日第1試合で初出場の聖カタリナ学園(愛媛)と対戦する。投打ともに層が厚く、優勝候補の一角に挙げられている。

(3月6日 練習試合 東海大菅生 10-6 校名非公表)



本田君のピッチング動画はこちら

draftkaigi at 06:41│ │巨人 
ドラフトニュース検索