ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

達孝太(天理)、巨人・DeNA・日ハムら6球団の声

2021年03月26日

日刊スポーツwebsiteより  (source)

達孝太(天理高・投手)
193cm・右投右打・動画

身長193センチの大型右腕、天理・達孝太投手(動画)が高崎健康福祉大高崎の強力打線を2安打完封、チームを8強に導いた。1回戦の161球1失点完投から中4日。最速は148キロだった。スカウト評は以下の通り。

▼ヤクルト・阿部スカウト
「大会前から、中何日とあけて球数を投げる準備をしてきているはず。投げる体力は十分あると思う。身長は大きいが、とても器用で制球力がある投手」

▼オリックス・谷口スカウト
「角度があり、球持ちも良く、打者寄りに球を押し込められる分、バッテリー間の距離が短く感じられるように、打者もタイミングが取りづらく感じた。まだ17歳になっていないと思うと、すごい選手になれる可能性がある」

▼巨人・水野スカウト部参与
「真っすぐが力強い。角度があるし、いろいろな変化球が投げられる。スタミナは全然ある。(最終判断は)夏が終わってからになりますが、上位候補であることは間違いない」

▼DeNA・安部スカウト
「今年1番良かった。去年の秋からセンバツにかけて、体の使い方やバランスが良くなった。ストレートが強くて、本当に魅力がある投手。体ができあがってない中、これだけ投げることが出来るのは素材として楽しみでしかない」

▼ロッテ・榎チーフスカウト
「今日の方がいいと思う。前回は球が抜けて高めにいっていたが、今日は低めに角度がある」

▼日本ハム・山田スカウト顧問
「スタミナはありますね。細いけど、長身で下半身がしっかりしている。アウトコース低めに、インコースの球も投げきれている。将来性ある投手ですね」


(3月25日 センバツ2回戦 天理 4-0 高崎健康福祉大高崎)



達君のスカウト評はこちら

達君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 06:59│ │巨人 | 横浜DeNA
ドラフトニュース検索