ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

石川駿(中日戦力外)、ロキテクノ富山に入団

2021年04月03日

デイリースポーツwebsiteより (source)

2014中日ドラフト4位 石川駿
JX-ENEOS・内野手

富山県を拠点とする社会人硬式野球チーム「ロキテクノ富山」に、元中日の石川駿氏(2014中日4位)が2日、選手兼コーチ補佐として入団した。背番号は99に決まった。石川氏はJX-ENEOSから2014年度ドラフト4位で中日に入団。強打の内野手として通算31試合に出場し、昨年11月3日に戦力外通告を受けた。

石川氏は「ケガに苦しんだ自身の野球経験を踏まえ、チームの一員として選手たちと一緒にまた野球ができることになり、大変うれしく思っています。チームのメンバーと心を一つにし、都市対抗優勝に向けて自分の全てをこのチームに伝えていきます」と語った。

また、同チームのアドバイザーを務めた経験がある中日・与田剛監督も「私も携わったチームに石川が入団することになり、一方ならぬご縁を感じています。ドラゴンズでの経験を生かし、新天地で能力を存分に発揮することを期待しています」とエール。

元阪神でロキテクノ富山の藤田太陽監督は「石川選手の入団を心からうれしく思います。質の高い貴重なユーティリティープレーヤーとしてはもちろんですが、選手を育成するという面でも活躍を大いに期待しています」とコメントした。



下は2014ドラフトで中日が指名した選手です。石川駿は4位指名入団。プロでの成績はこちら

中日の2014ドラフト指名選手
1位 野村 亮介 三菱日立PS横浜 投手
2位 浜田 智博 九州産業大 投手
3位 友永 翔太 日本通運 外野手
4位 石川 駿 JX-ENEOS 内野手
5位 加藤 匠馬 青山学院大 捕手
6位 井領 雅貴 JX-ENEOS 外野手
7位 遠藤 一星 東京ガス 内野手
8位 山本 雅士 四国IL徳島 投手
9位 金子 丈 大阪商業大 投手
プロ入り後の成績


draftkaigi at 07:01│ │中日 | 戦力外通告
ドラフトニュース検索